*

めくるめく季節

_

 

 

前回の投稿から気付けば2ヶ月も経っていて

いよいよ学生として過ごす京都での生活が終わろうとしています。

 

あしたには荷物はすべて実家に送られて

空っぽの家でちょっとだけ時間を過ごすことになる。

 

この家はもちろん、街中にいろんな思い出が詰まっているので

4年間過ごした京都と離れるのはやっぱり寂しい

 

 

ちょうどくるりの旅の途中が流れてきたりなんかしてエモい

 

 

f:id:dlpn70:20180223112832j:image

 

 

送別会シーズンってこともあってか気付けば送り出される側になり

いろんなひとにいろんなことを言われる日々で、

社会人になるにあたってのアドバイスだとか、幸せとは?だとか

どんな選択を自分はしてきた、だとかそういった話。

 

わたしはそういった話はすごく好きで、こんな人生もあるんだって

自分にはないものをたくさん知れて楽しいんです。

 

でもたまに責められてるような気持になっちゃって。

人と自分を比べてわたしにはそんな決断はできないとか

自分がいままでしてきたことってしょうもないなと思って

自分を責めたりしちゃったり変に考えこんじゃうんですけど、、、(え?)

 

結局、ひとは自分の経験則でしか幸せを語れないんだなあ

ということにも気付いたりもして。

 

なんだかとっても気持ちが楽になりました。

 

 

これからどんなことが起きるかまったく想像がつかないけれど

きっと、なるようになるだろうし、

自分の直感と気持ちをしっかり信じて生きたい。ですね。

 

なんの投稿だ、これ?(笑)

 

 

引っ越しが済んだら、1週間ではありますが、再びスリランカへ行ってきます。

 

人生にスパイスを!