*

ひとりきりのSOS

_

 

 

お久しぶりです。

 

いつのまにか、本当にいつの間にか

2018年も勝手に終わろうとしています。

ついでにいうと、どうやら平成も残りわずかのようです。

 

勝手に終わらないでくれよ…と思いつつ

2018年下期、いろいろなことがありました。

 

 

まず、茨城県から山口県に転勤になりました。

日本列島の東の端っこから西の端っこへ、約1000km!

 

仕事を辞めて海外に飛び立つつもりでしたが

この会社で海外に行くために頑張ろうと思います。

 

山口県はとても素敵な場所です。

穏やかな瀬戸内海に行き通う外航船、最高です。

 

f:id:dlpn70:20181223103216j:image

 

弊社発祥の地、徳山・周南の海。

がんばります。

 

 

もうひとつ、大好きだった恋人とお別れしました。

 

この人とずっと一緒にいるのかな〜と思うこともあって

正直、そんな終わり方ってあるの?って

とても悲しくて、つらくて、納得がいかない部分も多々ありました。

 

でも、世の中なんでもタイミングなんだなと思います。

 

仕方がないで片付けることはできませんが、

いまはなんというか、ストンッって感じです。

わたしよ、強くあれ。です。

 

2018年、

京都、茨城、山口と3回も引越しをしました。

 

希望を抱くことも、絶望を味わうことも、たくさんありました。

たくさん悩んで、たくさん学んで、たくさん助けられて、

良い一年だったとは言い切れませんが

自分にとってとても意味のある一年でした。

 

2019年はもう少し落ち着きたいです。

 

来年もどうぞよろしくお願いします。