*

夜を明かして

_

 

 

おはようございます。

 

無事に卒論の提出が終わり、後は卒業を待つのみ!なんていうふわっふわした毎日を送っている。

 

特に何をするわけでもなく、ただダラっと。

例えばゆるい幸せが〜ダラっと続いたとする〜みたいな日々。

 

ひさしぶりにソラニン観たいなぁ

 

 

この間、夜な夜な公園でベンチを作ったんです。

といってもわたしは金具が入りやすいように木を押さえていただけなんですけど…

 

さっっっむい冬空の下で白い息を吐きながら缶コーヒーと煙草を合間に挟みつつ。2日に分けて作業して、ついに完成しました。(色塗りはまだ)

 

f:id:dlpn70:20171223080616j:image

 

 

ベランダに出て煙草を吸うときに一緒に座れるベンチが欲しいねって話をしたのがきっかけで設計図もなしに作っちゃうものだからすごい。これぞDIY

 

 といっても、いまは寒いのでワンルームの狭い部屋のなかに置いて座っている。なんじゃそりゃ。

 

お酒片手にベンチに腰掛けて2017年を振り返ってなんかみたりして。

 

2017年はたっくさんの決断に迫られた年でした

 

いっぱい悩んで傷付いてわからなくなって、「あゝもう嫌だな」って、たくさん思いました。

 

それでも色んなことに挑戦したり、知らない場所にいったり、新しいことを始めたり、そこでまた新しい人に出会ったり。

 

よかったなぁ、って思うような決断も多くあった。

 

何かの結果や変化を待つだけじゃなくて、自分からそういうものをつくっていくことを少し学んだ気がします

 

「行動しなければ何も始まらない」

 

この言葉を思い出させてくれる機会がたくさんあった2017年でした。

 

 残り1週間の2017年もどうか幸せでありますように。

 

そして、年末ジャンボ当たりますように。

 

 

よいお年を!

 

 

おわり